[ < ] [ > ]   [ << ] [ Up ] [ >> ]         [Top] [Contents] [Index] [ ? ]

1. はじめに

Emacs/W3 は、かつて は Emacs 上で動作する最もポピュラーな web ブラウザーでした。しかし動作が 非常に遅かったので、私たちはそれに代わる速いものを欲しました。一方、 w3m というページャーがありました。そ れはページャーでしたが、テキストモード WWW ブラウザーとして使うことがで きたので、私たちは w3m への Emacs インターフェースの開発を始めました。

すばらしい w3m プログラムを開発してくれた伊藤彰則さんと w3m チームのみな さんに、格段の感謝を捧げます。さらにコメント、提案およびバグの修正をして くれたすべての人々に感謝します。たとえ問題があっても、責任はすべて私た ち (emacs-w3m 開発チーム) にあります。もっとも、保証はまったくありません が。Emacs-w3m は 2000年6月に土屋雅稔によって創始されました。

Emacs-w3m の公式ページ も併せてご覧 下さい。



This document was generated by TSUCHIYA Masatoshi on November, 3 2005 using texi2html