Re: inline image

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:00179] Re: inline image
Date: 12 Mar 2001 18:31:33 +0900

土> なお、全てが w3m-external-view に委ねられるようになった結果、Unknown
土> content type では済まされないようになったので、method 未定義の場合は
土> w3m-download を呼び出すような修正は必要だと思います。以下に修正案を添
土> 付しておきます。

寺> なるほど。こちらの方の対応、お願いします。

土> というわけで、commit しました。

ついでと言ってはなんですが、

+(defsubst w3m-which-command (command)
+  (catch 'found-command
+    (let (bin)
+      (dolist (dir exec-path)
+	(when (file-executable-p (setq bin (expand-file-name command dir)))
+	  (throw 'found-command bin))))))

で w3m-content-type-alist において "xxxx.exe" を "xxxx" と設定し
ていると全然動かなくなってしまいました。そのため、今後の質問に答
えるのがめんどうくさいじゃんと思い、

(defcustom w3m-content-type-alist
  (if (memq window-system '(w32 win32))
    '((windows
       ......))
   '((unix
      ......))))

な感じで Windows 推奨設定をつけておきました。

また、local な html file は w3m が内部で使っている URL 形式をそ
のまま渡しても動かないため、w3m-w32-browser-with-fiber() という
関数を増やして Windows 推奨設定はこいつを呼ぶようにしました。

# /cygdrive 形式って良く知らないのですが、これで良い?

## 個人的には unix 側で
## ("text/html" "\\.s?html?$" browse-url-netscape)
## としてしまうと完璧なのだけど、自粛。

土> ## 誰か Mule-2.3 では w3m.el がまっとうに動かないのを直してくれないか
土> ## なあ…。

## おお本当だ。これ、見なかったことにしよう ^^;;;

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)