Re: w3m-goto-url

At 24 Mar 2001 15:45:14 +0900,
TSUCHIYA Masatoshi wrote:

> つい最近から w3m-goto-url を実行すると、表示中のページの URL がデフォ
> ルト値になるようになりました。
>
> 2001-03-22  Keisuke Nishida  <kxn30@po.cwru.edu>
>
> 	* w3m.el (w3m-goto-url): Insert the current url for input by default.

便利かなと思い、勝手に変更しました。すみません。

> 私の場合 g で明示的に URL を入力して移動することは殆んどなく、主に
> g RET でホームページへ移動する、という目的に使っていたので個人的には
> ちょっと不便になりました。そこで、g C-k RET でホームページに移動できる
> ように、デフォルト値の行頭にカーソルのある状態で入力が始まるように変更
> してみました。

ホームに行くときには専用のコマンドを作って `H' にでも割り当てるのが
いいのではないでしょうか? アイコンにもホームに移動というのが別にある
ことですし。

> ただ、このような変更は操作感への影響が大きいと思うので、意見をうかがい
> たいのですが、皆さんが g を使うのはどのような場合でしょうか。

自分の場合、現在見ているページのアドレスをちょこっと修正して
アクセスすることが多いです。`^' だと上に辿れないことがあるので、
そういうときに手作業で見当を付けて入力するとか。

全く新しい URL を入力するときは g は使わず、M-x find-file-at-point
(C-x C-f にバインドしてる)を使ってます。

-- Kei