Re: icon colors

山岡> ところで現在 icon に使われている色数を調べてみたところ、112 種類
山岡> もありました。

寺西さん> 最近ぜんぜん Pseudo color は使ってないので色数に無頓着ですみ
寺西さん> ません。

ごめんなさい。たぶん pseudo color の人は少ないのでしょうね。でも
Emacs 21 も色数を減らしてくれているので、まだわがままが通るかな、
と思いまして。

;; 隣にあるマシンの前に座ればぼくも true color で見ることができ
;; るのですが、そいつのキーボードが嫌なので。:-p

寺西さん> 基本的に満足できると思いますが、お天気アイコンがちょっと
寺西さん> しょぼくなっていて悲しいです。もうすこし色がほしいかも..。

はい、確かにこれは w3m の toolbar 見栄え上カナメなので、手を抜い
てはいけませんね。同じ色数でちょっと丁寧に作り直してみたのですが、
これはどうにもなりませんでした。(^^;;)↓

GIF image

で、他のものについても、もっと丁寧に作り直すべきである、と考えを
改めましたので、別の現実逃避の機会に出直すことにします。