Re: Unknown URL on emacs-w3m

杉山です。

山岡さん> ML に振れば案外簡単に解決できるのでは、
山岡さん> と思いまして、杉山さんから個人宛てでいただいた
山岡さん> メールを転送させていただきます。
山岡さん> 杉山さん、できましたら ML に参加して下さることをお勧めします。

という訳で、subscribeさせていただきました。

杉山> ところで、emacs-w3m で特定の URL を閲覧しよう
杉山> とすると、Unknown URL となってしまう現象が
杉山> 起きています。cygwin 上では閲覧できるので、
杉山> emacs-w3m に関係した問題かと思うのですが、
杉山> 何を調べたらよいでしょうか?

問題となったURL(http://www.nikkansports.com/)の
ヘッダ取得が不安定であることが原因のようでした。

w3m -dump_head を手動で実行してみると、

        HTTP/1.1 200 OK
        Server: Netscape-Enterprise/3.6