prettypop.net 文字化け(本日版では OK )

中川@ OS/2 ユーザ残党です。

  仕事の関係でしばらく議論についていけてませんでした。

  『PrettyPop.net』
	http://www.prettypop.net/index_j.html
  という「独特の雰囲気のオルタナティブ・ポップ・ミュージック・ユニット」
兼 OS/2 ソフトウェア(残念ながら shareware が多い)開発元があるのです
が、このページは w3m.el 1.0 では
	独特^[,BL^[(Bオ^[,HM^[(B気^[,BL^[(BIルタナティブ・ポップ・ミュー
	ジック・ユニット。
  の様に化け化けになってしまっていました(^[ は本来は ESC 一文字)。裸
の w3m ではちゃんと見えるし、HTML ソース (SJIS) は emacs でちゃんと読
めます。

  と報告しようと思ったのですが、さきほど 9 時過ぎに拾った tarball
(w3m.el は May 24 23:58 付けの 119636 bytes、ChangeLog の本日分は土屋
さんの w3m-xmas.el のみ)では直っているようです。一安心。

  問題のページのヘッダの
	<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=ShiftJis">
  という指定方法(<HTML LANG="ja"> がない、charset は Shift_JIS じゃな
くて良いのか)に問題があるのかもしれませんけど。

ではでは。

--
  中川貴之  (株)日立製作所 エンタープライズサーバ事業部 Nセ2G