Re: X version of PR video

高林さん> <http://namazu.org/~satoru/x11rec/> という安直なツールで X版
高林さん> のビデオを作りました。アニメーションGIFで 308 KBです。

高林さん> <http://namazu.org/~satoru/diary/2001/images/emacs-w3m.gif>

単純ですみませんが、実に面白い。:-)
一枚あたり 0.08秒で 626コマという割には小さなファイルになるので
すね。ぼくの手元にある道具で唯一動画として表示できるのは ねすけ
だけでした。XEmacs の w3m ではちょっと無理。と言うのは

+ image #0 604x569
+ image #1 1x1 transparent 0
+ image #2 1x1 transparent 0
	:
という元データを

+ image #0 604x569
+ image #1 604x569
+ image #2 604x569
	:
に変換してから表示させるので、ま、たぶんメモリが足りなくなります。

と言うことを書いたのは高林さんへの文句ではなくて、XEmacs の w3m
ではこういう絵が来たら積極的にギブアップする機能を盛り込んでおか
ないと、同じ XEmacs で行なっていた他のセッションすべてを道連れに
XEmacs がお亡くなりになってしまう、という問題提起なのでした。:-)