Re: [shimbun] @vinelinux/

At 10 Jun 2001 13:05:21 +0900,
TSUCHIYA Masatoshi wrote:

> 良い機会なので、中島さんにも committer として参加して頂くことになりま
> した。今後とも宜しくお願いします。

  中島です。へぼですが、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m。

  簡単に自己紹介しますと...、

  ビレッジセンターの出していた Emacs Lisp Reference Manual - Version
18 2nd DRAFT - の「ハッカー以外の人のための GNU Emacs Lisp」の節を見て
Emacs Lisp を覚えた口です。

  Emacs に個人的に最もかかわりが深いのは日本語 IME の SKK の開発です。
Ring Openlab でお世話係をやらせてもらってます
(http://openlab.ring.gr.jp/skk/index-j.html)。最近は emacs-w3m や、も
しくは w3m の backend 機能を使って Web 辞書から候補を取り込むような
experimental program を書いています。

  SKK が APEL を利用していることもあって APEL の開発のお手伝い (という
か邪魔) にも弱干絡んでいますが、逆にいつも山岡さんや寺西さんに助けても
らっています。

  ブラウザはずっと lynx を利用していましたが、最近日本系の Linux
distribution で w3m が脚光を浴びているのを見て w3m に乗り換えました。
会社の Rotus Notes + IE な環境より Emacs + emacs-w3m の方が断然良いと
思っています。

中島幹夫 <minakaji@osaka.email.ne.jp>
         <m-nakajima@descente.co.jp>
http://www.asahi-net.or.jp/~gy2m-nkjm/