Re: bug in header processing

土> There is no probability of using headers retrieved by HEAD
土> requests, because the current development version of emacs-w3m
土> uses `-dump_extra' option of w3m to get headers and contents at
土> the same time.  Therefore, I think that the current version of
土> emacs-w3m doesn't have your reporting bug.

とは書いたものの、実は微妙な問題が1つ残っているのですね。

通常の閲覧時は w3m-w3m-dump-head-source() によって、へッダとコンテンツ
が同時に取得されますから、指摘された問題は発生しません。

しかし、その後で w3m-w3m-get-header() を no-cache オプションを指定して
呼び出すと、へッダのキャッシュが上書きされてしまい、キャッシュされてい
るコンテンツの Encoding: 情報が破壊され、キャッシュされているコンテン
ツを再度閲覧しようとしても見ることができない、という問題が発生する可能
性があります。

現在の emacs-w3m で、そういう可能性があるのは w3m-antenna を使ったとき
だけなので、これまで問題にならなかったのだと思います。

;; それに、reload したら直ってしまいますから。

そこで、w3m-cache-header() に少し工夫して、へッダの内容が変更になって
いる場合は、へッダのキャッシュを更新するのと同時に本文のキャッシュを破
棄する、という対策を行いました。

ところで、今回のように、メーリングリスト参加者以外から投稿された場合、
投稿した人に対しても Cc: しておきたくなるのですが、そうするためには、
いちいち参加者リストを調べる必要があります。これはちょっと面倒だと思う
のですが、fml の設定でどうにかならないものでしょうか。