Re: mew-shimbun.el (Very alpha ^^;)

杉田です。

# From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp>
# Subject: [emacs-w3m:01805] mew-shimbun.el (Very alpha ^^;)
# Date: Wed, 17 Oct 2001 22:05:59 +0900 (JST)

> というわけで、mew-shimbun.el の Very α版です。骨格部分は土屋さ
> んが作り、Mew 向けの(個人的な趣味の)変更を私がやりました。いつ頃
> からの Mew で動くか不明なのですが、Mew Ver.2.0 以降なら大丈夫だ
> と思います。1.94 ではちょっと自信がないです。
> 白井秀行@お暇な方は Debug してくださいませ。ちなみに、わたし、
>          明日は出張でいませんけど。^^;;;

ご苦労様です。
喜んで早速インストールしてみました。
ところが、ちゃんと動かないようです。
いままでの、shimbun機能を全く使ったことがないので、
物凄い勘違いをしている可能性大ですが、症状の報告を。。。。

インストールに関しては、mew-shimbun.elをcvs最新版のディレクトリに
放り込んで make install しました。
途中、eword-encode がないといわれたので、flimをインストールしました。
(xemacs, flimとも、Debian/woodyのパッケージです)

#別件ですが、うちの環境では、コンパイル時に -no-site-files flagが
#ついていると、うまくコンパイルできません。
#毎回、はずしてコンパイルしていますが、時間がかかる以外になにか
#問題があるのでしょうか?

で、白井さんが書かれていた通りの .emacs を追加して、
xemacsを再起動して、mewを起動し、GI を実行しました。
かなり時間がかかりましたが、とりあえず、終了しました。
で、中身を見てみようと、Gg <tab> とやっても、フォルダリストが
表示されません。

おかしいとおもって、~/Mail以下を見てみると、ちゃんと shimbun
ディレクトリはできています。それ以下のディレクトリもファイルも
おそらくは、正常に取得/作成できている様子です。
で、(この辺から、なんのことか半分わからずやっていますが)
C-uGgを実行してみたら、延々処理を続けているまま、戻ってきません。
(C-gでCancelはできましたが、当然何も変っていません)
3分くらいは放っておいたのですが、、、。

はてさて、何がまずいのでしょうか?
また、デバッグのためにはどういう情報が必要ですか?

lispはとりあえず、コードを追っ掛けることくらいはできますが、
デバッグまではちょっと無理なので、何をやってみたらいいか、
教えてください。

 E-Mail : sugita@d-pad.co.jp  --- official
          sugita@mailhost.net --- private
          sugi-ml@d-pad.co.jp --- PostPet
          sugi-i@d-pad.co.jp  --- 携帯
 ICQ UID: 9323137 (Bin - Toshinori Sugita)
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/