Re: read-passwd

From:  Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:02082] read-passwd (Re: Solaris + XEmacs の問題解決方法)
Date: Wed, 07 Nov 2001 13:55:24 +0900

白井> けど、やっぱり、xemacs-sumo-2001-09-29.tar.gz の passwd.el
白井> のread-passwd() っておかしい。

山岡さん> どんなとこがおかしいですか?

山岡さん> 1. font-lock + lazy-lock を使っていると minibuffer の keymap が
山岡さん>    read-passwd-map にならなくて、return で抜けられない。

これでした。XEmacs の font-lock には font-lock-support-mode って
無いのですね。FSF Emacs と同様にこいつで lazy-shot を設定してい
るつもりだったのですが、実際は lazy-lock が動いていました。

山岡さん>    → lazy-lock の代わりに lazy-shot を使えば解決。

というわけで、解決しました。昔の、customize の残骸が残っていまし
た。(_ _)

山岡さん> 2. bg/fg 色が反転してしまう (エラく時間がかかる)、または keyboard
山岡さん>    の focus が passwd 入力に張り付いてしまう。
山岡さん>    → passwd-invert-frame-when-keyboard-grabbed を nil にする。

これは、昔バグらしきものがあったときに nil にしていました。
久しぶりに t にしたのですが、相変わらず派手ですね。^^;;;

山岡さん> 1. は XEmacs は something wrong だ、と文句を言ったことがあるので
山岡さん> すが、他の問題指摘やパッチと同様に無視されたままです。:-<

# ふーむ。ごくろうさまです。XEmacs じゃ半田さんにお願いするって
# わけにもいかないですもんね。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)