Re: ftp の失敗

白井さん> (file-directory-p "/anonymous@ftp.gohome.org:/pub/elisp/elpoint/elpoint-0.1.0.tar.gz")
白井さん> => t

これは驚きました。

白井さん> となるのが大問題だということがわかりました。Emacs21, Meadow とも
白井さん> に 't' になります。
白井さん> XEmacs だと 'nil' になるので ange-ftp より efs の方が賢いのはわ
白井さん> かったのですが ^^;;

白井さん> もしかして、こうなるのはぼくだけかしら?

最新の Emacs 21.1.50 と XEmacs では nil になりますが他はだめです
ね。

白井さん> いろいろ試したところ、以下のようにすればうまくいくようなのですが、
白井さん> 危なそうなパターンで追試して貰えませんでしょうか?

白井さん> (defun w3m-file-directory-p (file)

オッケーのようです。

;; それにしても、実際に ftp を起動してしまうのは何とかならんかし
;; ら、と以前にその部分を書いたときに思いましたです。^^;;