Re: emacs-w3m

>>>>>	Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> wrote:

山岡さん> えーと、maybe he uses XEmacs 21.4 without MULE.

山岡さん> 1. その環境ではたぶん ccl は無いと思うのですが、21.4 に限らず
山岡さん>    (featurep 'mule) = nil な環境で emacs-w3m は使えないんでしたっ
山岡さん>    け?

開発版は without MULE では動きません。
安定版 (1.2) は非公式に対応されているはずです。

山岡さん> 2. (featurep 'ccl) = t だったとしても XEmacs の古いバージョンで
山岡さん>    はだめですよね?

21.1 は大丈夫なはずです。
;; 20.4 は誰も確認してないかと思います。

山岡さん> 3. w3m.el で `ccl' を require していますが、この式は `ccl' とい
山岡さん>    う featurep が無い場合は load-path 上の ccl.el(c) を laod し
山岡さん>    ようとします。しかし XEmacs with MULE にそういうファイルは無
山岡さん>    く、代わりに mule-ccl.el(c) があります。これはこれで良いので
山岡さん>    すね?

XEmacs with MULE では dump 時に mule-ccl.elc がロードされて
(provide 'ccl) されているようです。

--
有沢 明宏