Re: cookie

At Mon, 25 Mar 2002 09:44:27 +0900,
Yuuichi Teranishi wrote:

> 結局、まとめると
>
> ・cookie はすべて emacs-w3m 側で面倒みる。
> ・w3m は -no-cookie で呼び出し、-header オプションで Cookie: を指定する。
>
> のようにするべしってことですね…。

上記のようにしてみました。
また、[emacs-w3m:03041] に加えて以下の新規オプションを設けました。

* w3m-cookie-accept-bad-cookies

デフォルトは nil。
セキュリティ的にまずいクッキー(ドメイン名が違うとか)が来たときに
nil なら受け付けない。
ask ならユーザに質問する。
t なら受け付ける。

* w3m-cookie-file

デフォルトは nil。
nil ならディレクトリ `w3m-profile-directory' の下の `.cookie'
が使われる。

クッキーの保存ファイルの形式は w3m-save-list の形式になってます。
w3m 本体とは別扱いになってしまってますが、共有するほうがよいでしょうか。

問題点;

* バージョン 0 の cookie しか対応してません。
* w3mmee ではまだ動きません([emacs-w3m:03046]の対応まち)。
* まだ挙動があやしいかもしれません。
  例えば、
  http://sourceforge.net でログインしても my page に行かない。
  http://www.ntt-east.co.jp/line-info で Login すると戻される。

サイボウズは動くことを確認しました :-)。

あと、下記への対策をしときました。

At Sun, 24 Mar 2002 22:04:43 +0900,

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key