Re: inline image for emacs20.x

From:  Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:03197] Re: inline image for emacs20.x
Date: Wed, 10 Apr 2002 15:26:24 +0900

寺西さん> 手元に Emacs 20 をインストールしてないので試せてないのですが,
寺西さん> Emacs 20 でもたぶん以下のようにすると画像変換の非同期化&
寺西さん> サイズ調整ができるのではないかと思います.
寺西さん> いかがでしょう.

## サイズ調整がうれしいです。

山岡さん> どうもありがとうございます。
山岡さん> まだよくわかってないのですが、中身が空のバッファに対して
山岡さん> bitmap-read-xbm-buffer が実行されることがあり、以下のようなエラー
山岡さん> になります。

Meadow で試してみました。山岡さんのエラーには遭遇していないので
すが、Meadow の Process 回りの弱いところに突入するようで、

M-x list-process

c:/usr/local/bin/convert.exe<1>	run (Killed) (none)
   c:/usr/local/bin/convert.exe gif:c:/home/shirai/.w3m/w3mel17807bc xbm:-

のようにゴミの process が残ってしまうときがあります。

# そうすると、他の start-process 系がまったく動かなくなっちゃう
# のでした。migemo で検索すら出来なくなっちゃう。;_;
# Win2000 でこうだから、Win9x なんかだとボロボロになりそう。

だけど、そのあたりはなんとかがんばってフォローできるかも知れない
ので、コミットしちゃって良いんではないでしょうか。最悪、Meadow
から convert するときは同期で動かす、とかで逃げられるし。

P.S.
w3m-imagick-convert-buffer() も w3m-imagick-start-convert-buffer()
のように入力は file にしないとダメみたいですね。そうじゃないと、
animation GIF などの変換に失敗します。

# 例 about://emacs-w3m.gif ^^;;;

このあたりの変更は、またあとでということで。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)