emacs-wget mode

安宅です。こんにちは。
Emacs 上で動作する wget モード
というのを作ってみました。

  http://isweb22.infoseek.co.jp/computer/pop-club/emacs/emacs-wget.html

非同期で wget コマンドをよび出して
ダウンロードをするというものです。

[詳細]

M-x wget でダウンロードを始めます。
数引数を取れば、wget に渡す引数や
ダウンロード先を変更出来ます。

w3m-wget.el をロードすれば、
emacs-w3m のダウンロード用のキーを
emacs-wget がのっとります。
(デフォールトなら `d' キーでダウンロード開始です)

emacs-w3m とのダウンロードとの違いは、
 * ダウンロードの進行状況を表示する
 * wget にコマンドを渡すので
  - 再帰的ダウンロードが出来る (-r -L)
  - ダウンロード・ファイルを選べる (-A)

といった所でしょうか。

動作確認は emacs-21.2.50 と wget-1.7 で
やりました。
wget のバージョンによっては動かない事も
あるかと思うので、動作確認など出来ましたら、
お知らせ頂けると幸いです。

# 作り始めた頃は emacs-w3m のダウンロードが
# 非同期じゃなかったのに、
# 今のは非同期になっているのですね。
# 気付かなかった。

何ぶん、素人の作ったものなので、
バグレポートや、アドバイスなど頂けると
嬉しいです。

                                    ----Input with T-Code!
           http://isweb22.infoseek.co.jp/computer/pop-club
     Masayuki Ataka / 安宅 正之 (ataka@milk.freemail.ne.jp)