Re: SPAMs are removed from archive

土> SPAM と思われる記事をメーリングリストの過去メールから削除しました.
土> 同時に,公開アーカイブからも削除しました.

山> Newsgroups: gmane.emacs.w3m の方までは掃除できないですよね。

通常のニュースグループと同様に Cancel メッセージが利用できるなら,掃除
することも不可能ではないと思いますが.~tsuchiya/spam/ 以下に spam と判
定された記事をまとめて置いてありますので,宜しかったら試してみてくださ
い.

山> こちらから記事をポストする場合は簡単な (でもたぶん効果大な) 認証
山> が行なわれるので、めったなことでは SPAM が流れてくることは無いで
山> しょう。

で,折角苦労して消したのに,またもや [emacs-w3m:03557] で SPAM が流れ
てしまいました.参加者の皆様には,ご迷惑をお掛けして申し訳ないです.

このため,さらに X-Mailer: を見て制限するようにしました.現在,

    CSM
    Caretop
    Cleansoft
    DiffondiCool
    HTMail
    QuickSender
    SpireMail
    Trade-Navigator
    deboio
    htmmx
    jpfree

の11個が black list に記述されています.これまでに流れた SPAM の 90%
は,この設定ではねることが出来るはずです.

;; SpamAssasin や Razor を利用した filtering を FML で実装してくれない
;; かなあ,と思う今日この頃.