Re: can't byte-compile without w3m

From:  Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:03626] Re: can't byte-compile without w3m
Date: Wed, 10 Jul 2002 08:10:04 +0900

白井> ## 夜の部に強い Moderator 募集 ^^;;;

山岡さん> ;; 朝は強いけど。:)

## 正式な変更は朝の部を待っていました。:-)

白井> えっと、emacs-w3m 側の問題だと思います。w3m.el の 166行目付
白井> 近を

白井> でどうでしょうか。

山岡さん> うーむ、これも例えば w3m-0.3+cvs-1.999 なんて名前だったらダメな

たしかにそうですね。

山岡さん> ので (^^;;)、make 時に (noninteractive が t のときに) ぜったいに
山岡さん> w3m コマンドの実体を探さないようにしてみました。CVS 幹と 1_3 枝
山岡さん> です。

どうもありがとうございます。(_ _)

山岡さん> ;; defcustom の `:type' で対策しましたが、そういうものは byte-
山岡さん> ;; compile されないので (というのも問題じゃないかと思うが)、
山岡さん> ;; make 時に w3m コマンドが無くても、その情報は .elc ファイルに
山岡さん> ;; 記録されません。

## ほぉ、また一つ勉強。

白井> ## ということは w3m が無いと byte-compile できないのか。。。。

山岡さん> たぶん今は大丈夫だと思うのですが。

はい、Windows で byte-compile できることを確かめました。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)