w3m-emacs on terminal

素晴らしい www viewer, 有難うございます!

ところで、README.ja の中に mime-w3m に関する項目がありますね。
4.2. mime-w3m

     T-gnus や Wanderlust などの SEMI MUA 上で,メッセージ中の text/html
     パートを emacs-w3m を使って表示させるには,以下の設定を ~/.emacs に
     追加する必要があります.

         (require 'mime-w3m)

私は、emacs を no-X でインストールして使っているのですが、
この一行 (require 'mime-w3m) を .emacs.el に加えておかないと、
(MUA を使っているかどうか、関係なく)
backward すると、日本語のページが文字化けします。
具体的には、次のページです。

「アルゴリズムと最適化」研究部会
http://kantaro.sk.tsukuba.ac.jp/saop/

ですから、
         (require 'mime-w3m)
と言う行は、私の環境でも必須になっています。

コン@東工大