Re: emacs-w3m-1.3.2rc2

Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> writes:

> w3m-filter.elの日本語のcommentのせいで (LANGがja_JP.eucJPとかじゃないと?)
>
> !! End of file during parsing
>
> というエラーで byte-compile に失敗してました。
> # deb にして installすると emacsen-common で byte-compileする時に
> # 失敗していました。

> -;; FIXME: 本当は URL をきちんと解析する関数が必要
> [...]

うーん、不思議ですねえ。行のはじめに ; があるから、改行までの間
に何があっても良さそうなものですが。w3m.el にはもっとたくさんの
日本語のコメントがありますが、ひっかかりませんでしたか?

(defvar hoge "ほげ")

のような有効な Lisp コードを持つファイルを non-Mule な Emacs で
load したときにはよく起こりますが。

;; と書きながら emacsen-common なるものの素性を知らないので、ま
;; ともな話ができないことに気がついた私...。^^;;
--
Katsumi@Yamaoka.cc