interupt while shimbun is fetching

井上です。

 以前からどうしようかと思っているのですが、現在同種の話題が出ているよ
うなので。
gnus-group-get-new-newsなどでshimbunグループの記事を読み込み中にC-gで
止めると、次にgnus-group-get-new-newsした時に
selecting deleted buffer
のエラーになりますよね。
また、shimbunなグループ内の記事を読もうとして開いている途中であきらめ
てC-gすると、他の記事を正常に開くまでその記事は再読み込みできません。
とりあえずはM-x w3mなどでw3mを一度起動してkill-bufferしてからやり直す
と直ったりするのですが、何となくめんどうな感じがしています。

特に、私はプロキシの内側からshimbunを利用しているのですが、このプロキ
シが結構悲しくて、よく帰ってこなくなります。gnus-group-get-new-newsは
メールを読み込む時にも使うので、メールだけ読みたい時にshimbunで長時間
待たされると一度C-gしてからFでとりあえず表示を更新するということをやっ
たりします。
まあこういう時は関係ないグループは読み込まないようにレベルを変えたり
unsubscribeしたりするのが正しいんだと思うので最近はそうしています。

ただ、なんとなく通常ありそうな操作の結果としてイレギュラーなことをしな
いと復帰できなくなるのは嬉しくないかなあと、1ユーザとして勝手に思って
しまうのですが、このあたりって改善する方法があったりするでしょうか。

--
                    Koichi Inoue, ARGV
                    E-Mail: inoue@argv.org