Re: URL group

寺> about://group/URL リスト構造を BASE64 したもの
寺> で URL の集合に飛ぶようにしてみました(幹のみ)。

面白い機能追加ですね.

ただ,w3m-goto-url() で特別扱いする実装ですから,about:// という
scheme 名を使うのはちょっとどうかな,と感じました.group:// みたいに
scheme そのものも別建てにしてしまった方が良くないでしょうか?

実を言えば,about://source/... も同じ理由であまり好ましくなくて,
galeon みたいに view-source://... にすべきかとも思うのですが,そうする
と about://header/... は view-header://... に統一したくなって,際限が
なくなってしまいそうで,悩ましいです.

これらの scheme 名に関する規約ってどうなっているか,ご存じの方がいらし
たら情報提供していただけないでしょうか.