Re: w3m-minor-mode

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:04062] w3m-minor-mode (was: [Oort Gnus] HTML anchor)
Date: Tue, 22 Oct 2002 13:34:56 +0900

土> よくよく考えてみると,この事情は実は mew でも同じはずですから,SEMI
土> MUA / Oort Gnus / Mew の3者を統合した解決が考えられるのではないかとい
土> う気がしてきました.

土> 現在,mew-w3m.el の実装では w3m-mode-map をそのまま minor-mode-map と
土> して利用していますが,

土> (1) mime-w3m-view-this-url() は w3m-view-this-url() に対して,<form>
土>     によって作成された anchor or button を考慮しない,という違いがあり
土>     ます.これは,悪意のある送信者から text/html なパートを含むメール
土>     を受け取った場合には重要な違いになりますから,Mew でも使うべきだと
土>     思います.

土> (2) 記事バッファ内での移動コマンドなどは極力 MUA 由来のキーを活かして
土>     おくべきですから,実は mime-w3m-mode-map も mm-w3m-mode-map も
土>     mew-w3m-minor-mode-map(?) も殆んど同じ内容になるはずです.

土> というわけで,ちと影響範囲が広いのですが,MUA 間で minor-mode-map を共
土> 通化する変更を行ってみました(幹のみ).

えっと、とりあえず内容確認はおいといて ^^;;;
define-minor-mode は Emacs-20 は持っていないと思います。

# XEmacs は知らない。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)