Re: Greek support

土> http://www.w3.org/TR/1999/REC-html401-19991224/sgml/entities.html
土> に,全文字表があるのですが,どなたか入力作業されませんか?

ataka> だれもいらっしゃらないようならギリシャ語もやってしまったので安
ataka> 宅が名乗りを上げませう。

できれば,お願いします.

ataka> あと、Mule 機能の無い Emacs で greek-iso8859-7 の charset って
ataka> 使えないのでは...

ataka> この意味は、英語圏の方が Emacs を Non-Mule な環境で使った場合パッ
ataka> チの内容では charset の問題でエラーが出るかしら、という事でした。

勿論そうだと思いますが,CVS の幹については Non-Mule の環境で動かない機
能を commit することを妨げないことになっていますので,とりあえずは問題
ないです.

;; Cf. [emacs-w3m:03527] Re: Emacs 19 support

ataka> Emacs 20 以降は Mule が統合されたから Emacs 19 以前という話にな
ataka> るのでしょうか。emacs-w3m は Non-Mule な Emacs をサポートしてま
ataka> したよね。

そうですね,Emacs19 と XEmacs wihtout Mule が問題になります.

Greek のフォントが揃わない環境や,terminal 環境では,どちらにしても表
示できませんから,

土> http://www.w3.org/TR/1999/REC-html401-19991224/charset.html#h-5.4
土> によれば,
[中略]
土> だそうですから,適当な代替文字列で表示するのでしょうね.

適当な代替文字列による救済措置は欠かせないと思います.

ひょっとして,これまでの latin1-entity の文字群の中にも,terminal 環境
では表示できない文字が含まれていませんか.ü なんか駄目ですよね.
うーん,表示デバイスによる制限まで考え出すときりがないような気がしてき
ました.

ataka> 野鳥 (YaTeX) みたいに!?
ataka> とりあえず、UNICODE 使って表示出来るようにしたいですね。

そうですね.

今数えてみたら254文字あるらしいのですが,このフォントを作成すれば
Mule-UCS のない環境でも bitmap-mule で表示させるという大業が使えるんで
すけど….入力作業が終われば,そのデータを使って既存フォントから自動的
に抽出できるかな?