Re: mew-w3m.el

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:04111] mew-w3m.el
Date: Thu, 24 Oct 2002 11:09:30 +0900

土> 質問.

どき。

土> mew-w3m.el で,text/html なパートに対する特殊な keymap を有効化するた
土> めに,text-property による keymap の貼付ける実装(mime-w3m などの方法)
土> ではなく,minor-mode による実装になっているのは何か理由があってのこと
土> でしょうか.

後藤さんが作ったからわかんない ^^;;;

## だけじゃしょうがないな。

土> 理由がなければ,keymap に基づく実装の方が text/plain と text/html が混
土> 在しているメールに対して,適切な操作感を提供できると思うのですが,どう
土> でしょう.

Mew は SEMI系と違って一つの message buffer に一つの part しか表
示しないため、その message buffer 全体で w3m の keymap を有効に
してしまって何も問題ないから、ただし、Mew 本来の keymap も残した
いからこうなった。(だと思います)

また、Mew では message buffer に移動してなにかを実行するって、ま
ずはないです。

## この表示/操作方法の違いが、ぼくが Mew から他に乗り移れない理
## 由の一つ。

P.S.
ということは、土屋さん、Mew 使ったこと無い?

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)