Re: bookmark の編集機能

>bookmark.htmlを見やすくする作戦は失敗だったので、それなら直接編集しな
>くても済むようにしてしまおう、ということで、bookmarkの編集機能を追加
>してみました。

提案有難うございます.

ざっと,斜め読みしたのですが,例えば,以下のような意地悪な例で2つ目の
emacs-w3m を消そうとすると誤動作しませんか.
Title: Bookmarks

Bookmarks

Misc

だけど,これはそんなに有り得ない例ではなく,既に登録済みのサイトをうっ
かりもう一度登録してしまって,削除したいというような場合には問題になる
と思います.

考えてみたのですが,この機能を安全に実装するには,レンダリングされた結
果から,元の source 上の位置を回復できることが必要だと思います.例えば,
w3m には以下のような source を処理して貰って,<_emacs-w3m ...> のタグ
の部分は安全に無視して貰うというような.

  source の例:

    <_emacs-w3m pos=14><p>位置回復</p><_emacs-w3m pos=44>

  halfdump の例:

    <_emacs-w3m pos=14>位置回復<_emacs-w3m pos=44>
    <internal>
    </internal>

これが出来ると非常に応用範囲が広いのですが,誰かトライされませんか?

bookmark の処理について限定して考えれば,利用されるタグの予想がつくの
で,簡易 render を emacs-lisp で書くという解もあります.