Re: emacs-wget 0.3.1

Ataka> その方は -N オプションを指定していて
Ataka> -nc オプションと競合していました。
Ataka> 更に .wgetrc にその設定をしていたので
Ataka> ちょっとハマってしまいました。

Ataka> .wgetrc のハマりネタは次の通りです。
Ataka>  * quiet = on
Ataka>  * timestamping = on          <- -nc と競合
Ataka>  * mirror = on                <- -nc と競合
Ataka>  * dir_prefix = PATH/TO/DOWNLOAD

Ataka> もしかして、小関さんも .wgetrc に何か設定を加えていませんか?

.wgetrc には

timestamping = on

を書いています。これを ON にしてある使い方がボクにとっては自
然だと思うのでそうしています。--no-clobber は使おうとも思い
ません。

Ataka> きっと、こんな事は多発すると思うので、
Ataka> 次の emacs-wget からは wget-default-options を nil にします。

"Downloading XXX ...failed" というメッセージがミニバッファに
出るだけだと何が起こったのか、どうして動かないのかわからない
でしょうね。

それと、

-nc を付けると「同じファイル名のものがローカルにあったら、サー
バ上のファイルが新しくともダウンロードしない」なのでデフォル
ト動作としては良くない(誰も嬉しくない)と思っています。

Info より

: `-nc'
: `--no-clobber'
:      同じディレクトリに1回以上ファイルがダウンロードされる場合,Wgetの
:      動作は,`-nc'を含むいくつかのオプションに依存します.繰り返しのダ
:      ウンロードで,ローカルファイルは"破壊され"ることもあれば,上書き
:      されることもあります.それ以外ではそのまま残ります.
:
:      `-N',`-nc',または`-r'を用いずにWgetを実行するとき,同じディレク
:      トリにダウンロードされる同じファイルは,オリジナルがそのままFILE
:      のコピーとなり,2番目のコピーは`FILE.1'と命名されます.ファイルが
:      再びダウンロードされた場合は,3番目のコピーは`FILE.2'となり,以下
:      同様になります.`-nc'が指定された場合はこの動作が抑制され,Wgetは
:      より新しい`FILE'のコピーのダウンロードを拒否します.このため,
:      "`no-clobber'"は実際にこのモードの間違った名称です---(数字の接尾
:      子で既に破壊を妨げているので)それは破壊を妨げるのではなく,むしろ
:      保存の複数のバージョンを持たないということです.
:
:      `-r'を用い,`-N'や`-nc'を用いずにWgetを実行したとき,ファイルの再
:      度のダウンロードは,古いものを単純に新しいコピーで上書きします.
:      `-nc'を加えた場合はこの動作は妨げられ,オリジナルのバージョン保存
:      し,サーバ上のあらゆるより新しいコピーを無視します.
:
:      `-N'を用い,`-r'を用いるまたは用いないことで,Wgetを実行するとき,
:      ローカルとリモートのファイルのタイムスタンプとサイズに依存して,
:      より新しいファイルのダウンロードを実行するかどうかを決定します
:      (*Note Time-Stamping::).`-nc'は`-N'と同時に指定できません.
:
:      `-nc'が指定された場合,`.html'または(反吐がでる)`.htm'の接尾子を
:      持つファイルは,Webから回収されているかのようにローカルディスクか
:      らロードされて解析されることに注意して下さい.
--
こせき @ Wiki 始めました
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kose/html/WelcomeVisitors.html