Re: editing emulated header

土> 知り合いから「疑似ヘッダ部分(Location:)に表示されている URL を編集
土> できて,その URL に移動できるといいよね」という提案を受けました.
土> 良さそうなアイデアだと思ったので実装しかけたのですが,この変更には
土> 意外と癖があることに気が付きました.

白井> う〜ん、そこまで考えなければこれで十分かなぁ、という気もするので
白井> すが、どうでしょう。

提案者がおっしゃるには「他のブラウザでも URL が書かれているところは編
集できるのが普通でしょ」だそうです.

つまり,いわゆる text browser では,別 URL に移動するためには何らかの
コマンドを実行して URL 編集用ウインドウを開く,という操作が普通視され
ていますが,それでは分かり難いということらしいです.特に,keybind をちゃ
んと覚えるまでは.

ん,ということは location へッダの部分で何かの編集操作をしようとしたら
ミニバッファが自動的に開く,というだけで十分なのかな? モードラインのな
いウインドウが作れたら,その場で編集できるのでしょうけど,そういうのは
無理ですよねえ….