Re: savannah

> ぼくもそう思うんですが...逡巡しています。できれば shimbun の
> generic API にして、他の sb-*.el でも可能ならそうする...でも変数
> のデフォルト値を決めるのにン秒もかかっていいのか...サーバーが死
> んでいたときはどうすんだ...コンパイル時には動作を抑制する必要が
> あるだろな...X-Face 変えなきゃ...等々。

まったくおっしゃる通りです。

sourceforgeのやつも全部読みたいですが、savannahと同じことすると
えらいことになりそうです。

さらに savannahの

Tech Support Manager
Latest News
Bug Tracking

やらを読みたいんですが...

現状では サーバ -> メイリングリストの集合 -> メイリングリスト
という階層で講読を指定しています。
たとえばsavannah -> mailing list -> bugs-emacs

けれども
サーバ -> プロジェクトの集合 -> プロジェクト -> メイリングリスト
とか
サーバ -> プロジェクトの集合 -> プロジェクト -> Tech Support Manager
とかプロジェクトを単位に何を講読するか決定できると良いなぁと思います。

たとえば
savannah -> projects -> emacs -> emacs-devel
とか
savannah -> projects -> emacs -> Tech Support Manager

;; もうちょっと調べて、たわ言のかわりにコードを持ってきます。