Re: FML automatic unsubscribe

>fml には Mail Error Analyzer Daemon という機能があります。

素晴らしい.

;; 管理人宛に届くメールを解析して同じようなことをやるスクリプトを書き
;; かけたところでした.あー,車輪の再発明をせずにすんで良かった.

>/var/spool/ml/hoge/include-mead の中の mead.pl に渡すオプションに、
>'-k off' を追加すれば、上記の bye が off になります。さらに、'-m auto'
>を追加すれば、上記のようなお知らせメールのかわりに自動的に実行してく
>れるので、土屋さんの望む挙動になると思います。

とりあえず,この設定で様子を見ます.

http://www.sapporo.iij.ad.jp/staff/fukachan/fml/Japanese/errormails/2.html
の記述によると,

web> 実際のところ流量に依存しています。過去 14 日間で、アドレスごとに
web>
web>         理由                    得点
web>         ーーーーーーーーーーーーーーーー
web>         user unknown なら   + 1    点
web>         それいがいは        + 0.25 点
web>
web> で合計をとって、これが 5 点をこえたら削除対象にします。

ということなので,2週間以内に user unknown が5回連続したら stop 扱いに
なるはずです.