Re: http://mytown.asahi.com/

> /usr/local/lib/w3m/inflate

> これは w3m を make install したときにできるのですが、install に失敗
> している、または w3m.el が想定していない場所に存在するのかもしれませ
> ん。

自信が無くなってきました。^^;;
w3m-decoder-alist という変数のデフォルト値に含まれるコマンド名の
文字列は最悪でも "inflate" になり、藤島さんの環境で nil になって
いた理由の説明ができません。すみませんが、C-h v でその値も確認し
てみて下さい。