Re: w3m-filter and w3mmee/w3m-m17n

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:05492] Re: w3m-filter and w3mmee/w3m-m17n
Date: Wed, 16 Jul 2003 18:03:47 +0900

土> w3m-filter.el が w3mmee や w3m-m17n でも動作するように halfdump 周
土> 辺を変更しました.

土> アナウンスを忘れていましたが,この変更によって w3mmee / w3m-m17n を使っ
土> ている場合であっても,Emacs の知らない MIME charset には対応できないよ
土> うになってしまっています.

土> w3m-filter() / w3m-prepare-content() が動作するためには,Emacs が処理
土> する段階で文字コードが判定できている必要があるので,やむを得ず,そうい
土> う仕様になっています.

# なんだか関係するのかも。。。

丁度今、息抜きに Meadow 掲示板にあった、

> タイ在住でタイ語のサイトを見ざるを得ない機会が多いのですが、苦
> 闘1ヶ月後の今もmeadow+w3mではタイ語を表示させることができませ
> ん。mewでのメールは問題なく見ること書くことができます。
> w3m-0.4.1-m17n-20030308.tar.gz+emacs-w3m-1.3.5.tar.gz.tarをイ
> ンストールして使っています。

>    http://www.thairath.co.th/
>    タイラットと言う最王手の新聞です。
>    http://www.dailynews.co.th/
>    最初から最後まで三面記事のデイリーニュース

というのをチェックしていたのですが、上の方は(手持ちのいろいろな
組合わせで)表示できるのですが、下の方が、この方の使っている
w3m-m17n (without Mule-UCS)では表示できませんでした。

最近の変更がさっぱりわかっていないのですが、w3m-decode-buffer()
で取得している w3m-current-content-charset を使っているところが
ないのですが、そのせいかしらん?

土> Emacs の知らない MIME charset には対応できない

Emacs の知らない MIME charset じゃなくて、emacs-w3m の知らない
MIME charset ですよね?
だけど、windows-874 は w3m-charset-coding-system-alist で
tis-620 と対応づけられているのだけど。。。

# で、結局良くわからないけど、時間切れ。働かねば。。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)