Re: bold

From: Koichiro Ohba <koichiro@meadowy.org>
Subject: [emacs-w3m:05601] Re: bold
Date: Sat, 26 Jul 2003 14:12:14 +0900

日本工業規格のSGML規格書
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~7l1rll/SGMLindex.html
の「6.4 開始タグ」およびその周辺を斜め読みしただけですが、SGMLでも、

> XML(XHTML) では '<' と要素名の間に空白をいれることはできません。
> しかし要素名と '>' の間には空白や改行を入れることができます。

ということのようです。見たこともない構文要素があって、100%確信があるわ
けではないのですが…
# 開始タグ内に「文書型指定」が入れられるってどういうこと?

> <foo
>  ><bar
>   ><hoge>HogeHoge</hoge
>  ></bar
>
> といったものが存在するそうです。
>
> # 使ってるの見たことないけど ^^;;

James Clark 自身が書いた XML 文書で見たことはあります。
確かにひじょうに利にかなっていると思うのですが、エディタでサポートして
くれないと、ちょっと…。

--
国島丈生
kunishi@chorusroom.org