Re: w3m-favicon.el

> XEmacs でも favicon を表示できるようにしようと思いまして、
> w3m-e21.el から favicon 関係のコードを抜き出して w3m-favicon.el
> に納めました。表示できるようになるのは、たぶん来週以降です。

まだちょっと変なのですが、CVS commit しました。XEmacs の favicon
の表示場所は modeline です。

favicon の絵の左隣に空白文字を 2個置いたのは、modeline で使うフォ
ントが可変幅イタリックだった場合に、左隣の文字の一部が favicon
に食われてしまうからです。固定幅フォントを使っている場合は、少々
間が抜けて見えるかもしれませんが。

w3m-favicon.el (ちょっと前は w3m-e21.el) で、従来は favicon のデー
タを取得してからすぐにイメージに変換していませんでしたが、今回か
ら取得直後に ImageMagick の convert に通すように変更しました。し
かも convert を呼ぶ処理は非同期ではありません。今のところ XEmacs
では、そうする以外に正しい *w3m* バッファでイメージを作る方法が
見つからなかったものですから。

これはもしかしたらとんでもない改悪かもしれません。しかし、実はぼ
くはローカルに convert などを使って行なう処理を非同期で行なう必
要は無いんじゃないかと思っていたのですが、本当のところはどうなん
でしょうか?

最後に一つ質問です。w3m-image.el の w3m-imagick-convert-buffer
という関数は、いったん絵のデータを temp ファイルに書き出してから

convert ico:tempfile png:-

のように convert を呼んでいますが、temp ファイルを作らずに
call-process-region で

convert ico:- png:-

としてはいけない理由があったのですか?