tabs

> [emacs-w3m:05838] と [emacs-w3m:05848] については後日。

まず [emacs-w3m:05838] です。Emacs 21 の header-line に、なるべ
く多くの tab を表示するようにしました。特に 2003年9月25日より後
の 21.3.50 では、header-line の表示領域を使い切ります。

これと同時に一つ大きな変更を行ないました。すでにお気付きかもしれ
ませんが、header-line に spinner が表示されているときに、その部
分に下線が見えます。本来の header-line は mode-line と同様に 3D
表示を行なっていて、下部に暗い線があるのですが、従来はこれを実に
巧妙なやり方で見えないようにして、いかにも *tab* らしい表示にし
ていました。しかし、header-line に背景が透明な画像を表示すると、
そのまま見えてしまうのです。また、今回導入した 1/4角スペース[1]
を表示する際も、同様に本来の header-line の影が見えてしまいます。

大変な苦労の末に出来上がった技をばっさり切り捨てるのはとても気が
咎めたのですが、そういうことを俎上に乗せるために CVS サーバーで
開発環境を共有しているのだからという理由を付けて、あえて commit
させていただきました。なお、強い反対にあったときのために、この変
更を撤回するための diff を手元に用意してあります。:)

[1] (propertize " " 'display '(space :relative-width 0.5))