Re: BASE要素

[emacs-w3m:05974] を送信後,現時点での base URL の対応を調査していて気
づいたんですが,

    w3m-base-url() マクロは利用されていないのではないでしょうか?

w3m-current-base-url は w3m-check-header-tags() によって設定されていて,
そこでは w3m-base-url() の値は利用されずに,単純に <base> タグの値だけ
を使っています.

そうすると,

山> w3m.el にはこんなことが書いてあるんですが、

山> 	  ;; FIXME: ファイルに含まれている <base> タグの指定を解釈する
山> 	  ;; 必要がある。

これは自動的に無意味なコメントということになります.

というわけで,W3m-base-url: の値を取り出している部分を,完全に削除しま
した.

なお,

rubikitch> CVS版においてBASE要素を解釈してない不具合を発見しました。

という問題については,

白井> 安易に日本語訳ですが
白井> http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/links.html#h-12.4
白井> によると、

HTML4> BASE要素は、存在する場合は、HTML文書のHEAD要素において、
HTML4> 外部リソースを参照している他のどの要素よりも前に出現しな
HTML4> ければならない。

白井> なので、BASE は HEAD のなかじゃないとダメなんじゃないでしょうか?

白井さんの分析が正しいと思うので,現状のままです.