Re: multi buffer under emacs-w3m

> [...]
> 1.  *scratch*     M-x w3m RET
> 2.  *w3m*         M-x w3m-copy-buffer RET
> 3.  *w3m*<2>      q
> 4.  *scratch*     M-x w3m RET

> という操作をすると,*w3m* バッファが表示されますが,最後に表示されてい
> た *w3m*<2> に戻って欲しいのですが.特に,2つのバッファが別々のページ
> を表示している場合で,通常のバッファと emacs-w3m のバッファを頻繁に切
> り換えるような使い方をしていると,それが便利だと思います.

あ、それ少し気になったんですが、放ってありました。

> ;; frame を使っている人は恩恵があまりないでしょうけれど.

ぼくは (setq w3m-use-tab t w3m-pop-up-frames t) で使っていて、こ
れだと初回だけ新しい frame が飛び出します。

;; (setq w3m-use-tab nil w3m-pop-up-frames t) の条件で、たくさん
;; の frame を作ってから q すると壮観です。:)

> 超手抜きに実装するならば,末尾のパッチでできると思います.ただ,これは
> あまりに手抜きな実装なので,最近の山岡さんが追求されている一貫性を壊し
> ているだろうと思います.

手抜きとおっしゃるけれど、ぼくはこれで十分だと思いますよ。強いて
加えるとすれば、w3m-use-tab が nil で複数の emacs-w3m バッファが
あった場合に w3m-select-buffer も起動するとか。でも、たぶん余計
なお世話だな。

ちょっと別の場所をいじっていたので、それといっしょに土屋さんの変
更を盛り込んでおきます。