Re: [gnu.emacs.sources] Shimbun for heise online

山> これは何とかしないと国際化の枷になるかもしれません。

> これ,具体的にはどういう問題を懸念されていますか? デフォルト値が +0900
> になっていますが,timezone の指定はできるわけで,どういう場合に問題に
> なるのかちょっと想像できないんですが.

たしか 2004-03-08 あたりにも混乱して変なことをやっていたんですが、
年末年始に日付変更線のこっちからあっちのサーバーのニュース記事を
読む際に、記事に年数の表記が無いときのデフォルト値の決定で悩んだ
のだと思います。ですが、とりあえず次の年末年始まで先送りにしましょ
う。

> ;; デフォルトが +0900 なのは,historical reason ってことで許してもらい
> ;; ましょう.

はい、そのように docstring を付けておきました。:)