ling lines in html articles

ずぼらをして新聞記事を仕事場から自宅の自分宛てにメールで再送信し
たところ、文字化けが起きる場合がありました。原因は、html ボディ
にある非常に長い行が MTA によって改行され、それが iso-2022-jp の
バイト列の途中で起きているためでした。とりあえず、よく起きる
sb-mainichi.el で以下のような対処をしましたが、他にも必要なモジュー
ルがあるかもしれません。

    (goto-char (point-min))
    (while (re-search-forward "<p[^>]*>\\|</p>\\|[、。)」]" nil t)
      (unless (eolp)
	(insert "\n")))
;; 自分以外の人宛てに送るのは問題があります。^^;;