Re: w3m-load.el

> ふーむ.しかし,手元に Emacs22 も Emacs21.3.50 もないのでデバッグでき
> ません….後は,auto-insert-alist を nil に束縛してみるくらいですか?

よっしゃ、引き受けましょう。:)

> えーっと,XEmacs package の場合は w3m-load.el のようなものを生成して
> はいけない,という規約が存在するんでしょうか?

いや、単に現物がそうなっているという話で、ルールがあるかどうかは
知りません。

> もし,w3m-load.el を生成しないならば,Emacs/XEmacs で ~/.emacs を共
> 用しているユーザーは

>     (when (locate-library "w3m-load")
>       (require 'w3m-load))

> と書かなければいけないことになって面倒ではないでしょうか?

あるいは

(load "w3m-load" t t)

ですかね。

> まあ,単純に w3m-load.el をインストールしないだけならば,末尾の変更
> で対応できるので,それならそれで構わないんですけど.

すみませんが install-package では w3m-load.el 無しに一票。
死に体の XEmacs のことで議論するのは不毛なんですけれどね。

さらに余計なことかもしれませんが、autoloads を蒐集するためのコー
ドは一本化できそうですね。(しまった、言いだしっぺの法則...^^;;)