Can't read cnet, cnet-jp

Cannot find message-id base または

(search-failed "<")
xml-parse-tag(1098)

のようなエラーが発生して、cnet および cnet-jp のヘッダの取得に失
敗するようです。これらがなぜ起きるかは調べていないんですが、最近
の Gnus や T-gnus を使っている場合に、起動もできないし、それらの
講読をいったんやめることも簡単にはできないという深刻な問題があり
ます。

ぼくは .newsrc.eld ファイルを手で書き換えてしまったんですが、もっ
とマシな方法を一つ。

  M-x gnus-no-server RET
  M-x load-library RET nnshimbun RET
  B nnshimbun RET cnet RET
  Server バッファで講読しているグループの過去の記事を一つ読む
  q で Group バッファに戻る
  問題のグループを C-k で消す
  s で .newsrc.eld ファイルにセーブ

以前は M-x gnus-no-server RET L でそういう読めないグループも現れ
たんですけれどね。

;; xml.el には手が及ばないけれど、shimbun モジュールで `error'
;; は使用禁止にしませんか? まあ、できれば。:)