Re: sb-mainichi.el

土> 個人的な好みの問題ですが,グループ名の区切り文字は . であって欲しい
土> ので,以下のパッチではどうでしょうか?

土> -    ("kagaku" "科学")
土> +    ("kagaku.science" "科学")
土> +    ("kagaku.env" "環境")
土> +    ("kagaku.medical" "医学")

今ためす時間が無いのですが、nnshimbun の場合の NOV ファイルの置
き場所に関して問題無いでしょうか?

今まで shimbun はディレクトリ階層を作らなかったと思いますが、こ
うなると gnus-use-long-file-name との関係が気になります。この変
数のやっかいなところは (何だかよくわからない理由で) system-type
によってデフォルト値が変わることで、じゃあ面倒だから無視しちゃえ、
と nnshimbun だけが Gnus の枠組みから外れてしまうのも、将来に禍
根を残すかもしれません。

;; 関係無いですが、最近の Gnus の `G m' コマンドは shimbun グルー
;; プを作ることができる場合があります。「場合」によって挙動が違
;; うのは問題だし、gnus-group-make-shimbun-group との関係も見直
;; す必要がありそうです。

では家事に戻ります。:)