Re: sb-arch-bluegate.el

山> @item @uref{http://news.com.com/, CNET}
山> news enterprise.software enterprise.hardware security networking
山> personal.technology newsmakers perspectives

> ここまで省略してしまうと,Gnus でも「CNET の news グループが読みたいけ
> どどうするんだ? ふむ,Group buffer で G n... あれれ shimbun address っ
> て何だ? ここで news って入れるのかな?」となりはしないでしょうか.

それもそうだなあ。納得です。

> と書いてて気が付いたのですが,今でも十二分に分かりづらいですね,これは.
> とりあえず,無関係なデフォルト値(2ch)が入ってしまっっているのは良くな
> いと思いますし,補完が効くのも初めての人には分からないでしょうし.そう
> いうわけで,以下のように改修すると,少しは分かり易くなるかなあと思いま
> すが,どうでしょう?

大賛成。
特にいつも 2ch が出てくるのがうっとうしいと思っていました。:-p

;; completing-read の候補がいつも alphabetical にソートされるの
;; も、場面によってはうっとおしいんですが、今のところ ELisp でで
;; きる解が見つかりません。