Re: cancel-timer fails when autoloading from w3m-xmas

> XEmacs 21.4.17で、timer.elをロードせずにcancel-timer関数を使うと、
> 下記のエラーが起こってしまいます。

> Debugger entered--Lisp error: (error "Autoloading failed to define function cancel-timer")

> w3m-util.elでautoloadを使っている時点で(fboundp 'cancel-timer)はtに
> なるので、w3m-xmas.elでのcancel-timerの定義に失敗しているようです。

確認しました。その通りですね。

> cancel-timerの定義はemacs-w3mでなくAPELでする方がよさそうに思えるの
> ですがどうでしょうか。

そうしたら APEL をリリースするわけですね?

> また、最近のCVS版APELのpoe-xemacs.elではtimer-funcs.elがあると
> timer.elをロードしなくなっているのですが、timer.elもロードするわけに
> はいかないものでしょうか。

たった今見直したら、timer-funcs.el は必ずしも timer.el を排他的
に置き換えるものではないのですね。

poe (と poe-xemacs) が timer-funcs.el などを load するのは、だめ
なタイマー系の機能を補修するために必要だからですが、それらを必要
としない場合でも load してしまうのはやり過ぎのような気もしていま
した。本来は、ユーザが、またはアプリケーションが、必要に応じて
timer-funcs.el や timer.el を load するべきでしょうが、ぼくも代
案を持っているわけではありません。木下さんが作業して下さるのに反
対はしません。:)

個人的には、ちょっと前までの版の XEmacs やパッケージのための世話
焼きを一切やめてしまう方に気が向きます。実際に Steve Youngs 氏が
No Gnus でそれをやったときは「本気か?」と問うたものでしたが、大
きな混乱にはならなかったようです。

;; 土日は反応が極めて鈍くなりますが、ご容赦下さい。