Re: w3m-session-save|select

w3m-session.el ですが、XEmacs でも動くようにしつつ、emacs-w3m に
組み込んでコミットしました。

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxx> 曰く
Subject: [emacs-w3m:09223] w3m-session-save|select
Date: Wed, 07 Mar 2007 11:10:15 +0900 (JST)

> [...]
>
> (1) M-S すると、現在のセッションに名前を付けて保存する。
>     すでに存在するものの名前を付けると前のものを上書きする。
>
> (2) M-s すると、保存したセッションの選択モードに入る。
>   ・n, C-n, ↓   下に動く
>   ・p, C-p, ↑   上に動く
>   ・C-m, return  選択したセッションを復元する。
>   ・s, S         現在のセッションに名前を付けて保存する。
>   ・d, D         選択したセッションを削除する。
>   ・q, Q, spc    選択モードを抜ける。
>
> (3) "Q" で w3m を終了するときなどに、その時のセッションを自動保

  (3') kill-emacs でも自動保存するようにしました。

> 悩んでいる点+事情:
>
> (1) w3m-session-select() は (面倒だったので)mode を作らないで、
>     read-event() でループを回しているが、これでよいのか?個人的
>     にはこれ以上の機能は必要ないけど、マウス対応とか今のままだと
>     大変そうな予感が。。。

現状のままです。

> (2) このままでは XEmacs では動かない。少なくとも read-event() と
>     frame-first-window() は XEmacs には無かった記憶がある。

read-char-exclusive(), frame-highest-window() を使ってみました。

> (3) w3m-quit() で自動保存って問答無用でやってもよいか?それとも
>     オプションで選択かしらん。

w3m-session-autosave という変数を設けました。デフォルトは t で問
答無用で保存しちゃいます。

--
白井秀行@ info はまた今度 (__)

P.S.
ぼくの XEmacs 21.4 (patch 17) + xemacs-sumo-2006-05-10.tar.gz +
xemacs-mule-sumo-2006-05-10.tar.gz なのですが、XEmacs 立ち上がり
時に

(1) (warning/warning) Autoload error in:
    /usr/local/lib/xemacs/site-packages/lisp/w3m/auto-autoloads:
	Symbol's function definition is void: define-minor-mode

と w3m-fb.el の define-minor-mode の autoload で叱られちゃうので
すが、どうすれば良いのでしょうか?

define-minor-mode() 自体は easy-mmode.el にあって、w3m-fb-mode
が動作するのは確認しています。

P.P.S.
というのは前から知っていたのだけど、久しぶりに XEmacs 立ち上げよ
うとしたら他にもいろいろあって全然立ち上がらなくて大騒ぎ ^^;;;