Re: decode w3m-process-realm

白井です。いつもありがとうございます。

From: Naohiro Aota <nao.aota@xxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:09587] decode w3m-process-realm
Date: Wed, 29 Aug 2007 21:02:54 +0900 (JST)

> Basic認証でユーザ名・パスワードを聞かれる時のrealmに日本語などが使って
> あるとうまく表示できないようです。
> たとえば、
> http://www.bookshelf.jp/pukiwiki/pukiwiki.php
> などです。

MS-IE や素の w3m だと OKだけど、Firefox でも NG みたいです。

> ということで、realmをdecodeするようにしました。w3m-url-decode-stringの
> 後半がちょうど目的にそうコードだったのでそこを
> w3m-decode-coding-string-with-priorityとしてdefunし、それを使っています。

本来どの charset を使うべきなのか?というのはありますが、調べた
限りわからなかったので、気にせず commit しました。

> XEmacsではw3m-decode-coding-string-with-priorityは定義済みですが、
> find-coding-systemが定義されていない時にstrをそのまま返すように変更して
> います。
>
> XEmacs環境がないため、XEmacsではテストできていません。どなたかテストし
> てくださったら幸いです。

ぼくも現在 XEmacs を持っていません。どなたか追試お願いします。

## それなのに commit しちまってよいのかという問題はありますが ^^;;;

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxx)