Re: 透明 favicon

> 青田です。解決策発見かも?

(仕事場から帰るところところなので核心だけ)

[...]

> それで、

> $ cat deb.ico|convert -geometry 48x48 ico: png32:- > deb.png

> として、pngの形式を固定してやるとうちでも :background の色が背景になる
> ことがわかったのですが、ここで

> (create-image "~/deb.png" 'png nil :background "")

> などと、存在しない色名をいれとくと透過が残ります。とりあえず、
> "none","hoge"で OK でした :-) よろしければ、追試お願いします。

うまくいきます!  いつも青田さんの問題解決能力に舌を巻きますよ。:)
libpng は前に書いたバージョンですが、convert は ImageMagick 6.3.5
と 6.3.7-3 で試しました。

;; 他の試してみる人にご注意。(create-image "FILE" ...) は作った
;; 画像をキャッシュするので、いろいろ試して変化が無い場合は FILE
;; の名前を変えてみるなどしましょう。
--
山岡