Re: TAB not jumping past <embed>

白井です。

From: Naohiro Aota <nao.aota@xxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:10531] Re: TAB not jumping past <embed>
Date: Wed, 10 Dec 2008 14:34:18 +0900 (JST)

                                                           ~~~~ >>>> - 青田さん (__)

> ぼくのパッチでは w3m-next-anchor() の中でループを処理していて、 白井さ
> んのパッチでは w3m-goto-previous-anchor() の中で処理しているので、どち
> らかに統一したほうがよいと思います。

言われるまでまったく気づきませんでした ^^;

> ぼくが w3m-next-anchor() の中で処理するようにしたのは、
>
> - なるべく今の挙動と変わらないようにするため
> - w3m-goto-next-anchor() が "ループせずに次のアンカーに移動、失敗すれば
>   nil を返す"関数と思ったから
>
> です。

# なんだかその辺の関数をいじっているのはぼくが一番多いような気が
# するので、心苦しいのですが。。。

現在、気力も体力もないので、すべてお任せします。(__)

## 空元気だけはあるけど。

当初の構想は http://emacs-w3m.namazu.org/ml/msg02336.html に書い
てあるとおりに『w3m と同じ動きをさせよう!』ということだったので、
昨晩のメールのように emacs-w3m と w3m が一緒というのは正解なので
した。(七年前かい)

しかし、すでに w3m と一緒だと NG なケースがあるわけですから

> ですが、そもそも今の挙動の "次のアンカーに移動できなかったら、 buffer
> の最初のアンカーに移動する" というのはどうなんでしょうか? 1番が存在すれ
> ば 1番に移動するようにしたほうが TAB での移動がきれいにまわるように思い
> ます。 w3m-anchor-sequence が 0 なものには基本的に TAB で移動しないよう
> な仕様に見えますし。

という動きは自然だと思います。今までと同じカーソルの動きをするか
否かは表示しているページの構造に依存しちゃうので気にしてもしょう
がないところもあります。

ちなみに、'0' は halfdump のパースに失敗して hseq はあるけど番号
がわからないときだけ付くと思いました。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxx)