Re: リダイレクトを避ける方法

> 自分でロイター新聞用の shimbun を書き,記事を読んでいたのですが,この
> 月曜から,

>   http://jp.reuters.com/investing/news/archive/marketsNews?date=02182009

> を読もうとし,読み込み操作をしますと,どういう方法でか,

>   http://jp.reuters.com/

> にリダイレクトされるようになり,困っています.

ははあ、確かにもとのページには "Refresh (300 sec) /home" という
ものがありますね。用事が済んだらホームページを見てください、とい
う意図でしょうか。

最近の shimbun は emacs-w3m 本体と同様リダイレクトに対応していま
す。しかし本体と違うのは、300 sec のような待ち時間を無視してすぐ
にジャンプすることです。というのは、そのジャンプ先に目的の index
や記事があるサイトがいくつかあったもので。

[...]

> この shimbun 利用時に リダイレクトされるのを防ぐ手立ては無いものでしょ
> うか?

shimbun-headers や shimbun-article を実行するとき w3m-use-refresh
を nil に束縛すればいいんじゃないでしょうか。まず簡単に試すには:

(setq w3m-use-refresh nil)

ちゃんとやるなら

(luna-define-method shimbun-headers :around ((shimbun shimbun-reuters-jp)
					     &optional range)
  (let ((w3m-use-refresh nil))
    (luna-call-next-method)))

みたいな感じでしょうか。
--
山岡