Re: cache control broken?

TSUCHIYA Masatoshi writes:

> 実は,更にもう一つ
>
>     (setq w3m-use-symbol t)
>
> すると,横方向の罫線は表示されるのに,縦方向の罫線は表示されないというト
> ラブルも発生していて,参っています.

[emacs-w3m:11002] あたりの話だと思います。

U+2502 の w3m におけるの文字幅が1で、Emacs における文字幅 (char-width #x2502)
が日本語環境等では2と食い違っているためだったと思います。

対策としては以下が考えられます。
(A) w3m に East Asian Ambiguous パッチをあてる。
(B) Emacs の char-width-table を変更する。
    (X等ではフォントの設定の変更も必要かも)
(C) (setq w3m-use-symbol nil) (^^;

--
有沢 明宏